橋本だんじり物語 橋本だんじり物語】−[写真館]−[岸和田見学]−[岸和田春木]

岸和田春木の祭礼は旧市と同じで9月祭礼地区と呼ばれます

春木と言えばラパーク前が有名
このラパークという施設からとった呼び名です
八幡町に出会いました
春木地区は旧市に比べて見物人が少なく道が狭いことから
間近でだんじりを見ることが出来ます
大小路が来ました
通称ハッピー前交差点の大小路です
戻ってきました
そのまま走り抜けます
大道町が来ました
直進して駅方面へ向かいます
駅前でのやりまわし
休憩中の宮川町に出会いました
前から間近に
後から
走る宮川町
やりまわし
春木宮本町
ハッピのデザインが稀少です
駅方面に向かいます
春木本町 駅前でのやりまわし
安全のため設置された工事用フェンスが無粋です
役員関係者の皆さん、来年は是非改善してくださるよう
お願いします(駅前ギャラリー皆さんの声)
春木若松町
駅前やりまわしに向かいます
松風町
直進して
駅に向かいます
今回は磯之上だんじりに会えませんでした 残念
えりちゃん来年会おうね

裏通りの交差点では狭い道幅を一杯に使い「えっ!こんな速さで」と驚くようなやりまわしを何度も見せられました。
だんじりと至近距離で出会える春木地区には旧市と違った楽しみがあります。


 トップページへ戻る  写真館へ戻る  前のページ 泉州見学へ戻る
inserted by FC2 system