橋本だんじり物語 橋本だんじり物語】−[写真館]−[岸和田見学]−[2011年旧市曳き出し]

平成23年9月17日 、待ちに待った岸和田だんじり祭です。
午前6時からの曳き出し直後という早い時間にも関わらず、カンカン場はもの凄い数の人でした。
時折降る雨を物ともせず、熱気に溢れていました。
最後は北町で曳き出しパレードは終了しました。
カンカン場は漢字で「看貫場」と書きます。
港に上がった魚の目方を量るのが看貫です。
岸和田の子供は歩けるようになると、すぐに「だんじり」を曳き始めるんですね。可愛く頼もしい兄弟でした。
中之濱町が帰ってきました。
通りにはずらりと各町の地車が並んで休憩に入ります。
中町
紙屋町
大手町
中北町
大北町は新調されるため、現地車で最後の祭。
大工町も同じです。来年の新調地車も楽しみです。

 トップページへ戻る  写真館へ戻る  前のページ 泉州見学へ戻る
inserted by FC2 system