橋本だんじり物語 橋本だんじり物語】−[写真館]−[岸和田見学]−[八木地区宮入]

岸和田市八木地区のだんじりを、府道40号線ガスト岸和田東店付近で見ました。
西大路交差点付近に集合しただんじりは、順に夜擬神社へと向かいます。

8時40分に先頭の中井町が来ました。
府道40号線へのやりまわし
次に吉井町
一般者立ち入り禁止の道路上に出てビデオ撮影を始めた左手の方。
後にカメラの砲列が居るのに気が付きませんか?
右手はテレビ岸和田さんですが完全にかぶってます(怒)
この直後に祭礼役員さんによって排除されましたが、反省してくださいね。
荒木町
下池田町
かわいい・・・
箕土路町
西大路町
小松里町
額町
額原町
大町
池尻町
宮入りは11町で順は毎年固定されています。
このあと宮入して、久米田駅前から商店街をパレードするそうです。
本宮午前に行われる久米田寺への行基参りも見学しました。

 トップページへ戻る  写真館へ戻る  前のページ 岸和田見学へ戻る
inserted by FC2 system